1. 私たちはお客様を第一に考えます
第一にお客様の利を考え、第二にお客様の感情を考え、第三に当事務所の利を考えて行動します。
そのために、自分が何をすべきかをいつも考え、すぐに投げ出さず、これまで積み重ねてきた経験、ノウハウを最大限に活かし、解決策の道筋を立て、価値に納得していただけるよう、努力します。
2. 私たちは、お客様のニーズに合ったご提案をします
お客様が欲しかったものを提供するのではなく、一歩進んだご提案が出来るよう心がけます。
小さなことこそ大切にし、お客様にサービス内容、礼儀、おもてなしの心で喜びと感動を与え、お客様が喜んで報酬をお支払いいただけることを至上の業務と考えます。
3. 私たちは、お客様からの質問に必ず回答します
お客様から相談を受けた時、問題点や課題を解決できるよう最大限努力し、適切な選択肢を提供します。
即答できない時は一旦お預かりし、確認して回答するか、有識者に相談し、必ず回答します。
4. 私たちは、信頼を大切にします
感謝の気持ちを忘れずに行動し、人脈作りを心掛け、高付加価値のサービスを提供します。
お客様に対して嘘をついたり、誤魔化したりすることは決して行いません。
お客様からの信頼を最大の評価と考え、あらゆるお客様からの相談に責任を持って対応します。
5. 私たちは、考えて行動します
作業を単純にこなすだけでなく、常に改善、改良することがないかを意識し、お客様のお役にたてること、喜んでいただけることがないかを考えて仕事を行います。
よく聞き、よく考え、分かり易く伝えることを心掛け、自分がするべきこと、したほうがよいこと、やりたいことの順位付けを意識します。
6. 私たちは、コミュニケーションを大切にします
お客様の悩みには、どんな小さな事柄でも注意深く耳を傾け、信頼関係の構築を目指します。
日ごろからお客様のご要望、ご期待を絶えず考え、お客様が前進していくための情報提供を怠りません。
7. 私たちは、法を遵守します
士業事務所の職員としての立場をよくわきまえ、法律に基づいて判断し行動します。
常に責任ある言動に気を付け、お客様それぞれに合った手続き方法や解決法を提供します。
8. 私たちは、常に時間を大切にします
個人レベル、少人数レベル、会社レベルでの時間に対する意識を高め、自分以外の人の時間も大切にし、応援を頼める、頼まれる雰囲気を作り、仕事を円滑にこなします。
その結果増えた時間は大いに楽しみ、様々なことにチャレンジし、人生の幅を広げます。
9. 私たちは、挨拶を大切にします
社員同士でも節度を持って接し、呼ばれたらまず「はい」と相手の顔を見て返事をします。
お客様や社員が気持ちよく過ごせるよう、事務所周りの小さなゴミにも目を配り、社内美化に気を配ります。
お客様に快適に感じていただけることを大切にし、電話応対はもちろん、室温や歩く速度にも気遣いを忘れません。
10. 私たちは、前へ進み続けます
自身のレベルアップのため、日ごろからアンテナを張り巡らせ、自己研鑽、自己啓発に努めます。
お客様のご要望にあらゆる視点からお応えできるよう、勉強、研修を行います。
私たちは、行くべき道が見えるまで考えることをあきらめません。
昨日よりも成長した今日を生きるために、大きな目標を持ち、この実現のために日々の努力を惜しみません。
大きな目標を達成した時、さらに大きな目標を立てられるよう、毎日の経験を大切にします。