seminar

セミナー

一覧に戻る

同一労働同一賃金 ここまでやれば大丈夫! -実務対応と制度のつくり方-

受付終了

同一労働同一賃金セミナー


「まだまだ時間がある」と感じているみなさん。
同一労働同一賃金に対応するということは、御社の労働に関する仕組みを整備することですので、短時間でできるものではありません。
今のうちから計画的に、必ず準備をしておきましょう。

●パートはボーナス・退職金なし
●契約社員は昇給なし
今後、これらが通用しなくなる場合があります。
御社のパートさんから上記の規定の理由を訪ねられた時、きちんと説明することができなければ、現在の御社の労働条件は、違法とみなされ、トラブルに発展しかねません。

このようなトラブル回避のためには、御社の賃⾦体系や処遇に関するしくみの⾒直しをする必要があります。また、この整備・改定は、適用直前になって
すぐに対応できることではありません。

今回のセミナーでは、企業の対応策の解説と、
ここまでやっておけば安⼼︕という部分までノウハウをお伝えします。
中小企業経営者の方、人事担当の方、奮ってご参加下さい。

 

 

日時 2019年07月18日(木) 午後3:00~5:30
会場 池永経営会計事務所ソクラテスホール2F セミナールーム
講師 社会保険労務士  小川 幸信 <池永経営社会保険労務士法人 代表>
受講料 当事務所関与先様・・・無料
一般のお客様・・・・・・・5,000円

お問い合わせ: TEL 084‐931‐1428(担当:古海(ふるみ))