seminar

セミナー

一覧に戻る

クラウドスタート講座㉓ インボイス制度対応!どうする?請求書発行

受付終了

 

セミナー

 

来年施行予定の「インボイス制度」
制度開始に備えて請求書の内容や形式を変えなければならないけど、
「結局、どんな請求書にしたらいいの?
 どうやって発行したらいいの?」
とお悩みの会社様も多いのではないでしょうか。

税率計算の仕組みが変われば、ソフトや業務の流れも見直す必要があるかもしれません。
 

今回のセミナーでは、インボイス制度に関わる請求書発行の際の必須ポイントを踏まえ、
業務の流れの中で必要なこと、ソフトの使用で効率化できることをお伝えします。
 

社内の業務が複雑・面倒になり過ぎるようなら、ソフトの機能に任せた方がかえってコストが低いかも。
そんなポイントを見つけて頂ければと思います。
 

● インボイス対応のために「これだけはしなければならない」ことを押さえたい
● 本当に新たにソフトを導入すべきかを知りたい
● 請求書発行に関する業務を見直したいが、何をどう修正すればよいかを知りたい

 
という業務の統括をされている方、ぜひご参加ください。

 

学べるポイント
・インボイス制度開始! 請求書発行の際にしなければならないことは?
・インボイス対応のソフトは必要か。使うとしたらどのソフト?
・ソフト導入の際には活用しよう 幅が広がった「IT導入補助金」

 
※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2023年1月24日(火) 17:00~18:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 中島 龍康(会計システム担当)
油免 剛史(システム責任者)
鉄本 一生(中小企業診断士)
受講料 無料

お問い合わせ: TEL.084-931-1428(担当:古海)