スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

熊谷 真明

池永経営社会保険労務士法人

社会保険労務士

熊谷 真明KUMAGAI MASAAKI

自分の知識・経験を、お客様の「知恵」と「安心」に変えられます

「人が働く」とはどういうことなのか?
改めて自分に問い直す中で、「社会保険労務士」という資格にたどり着きました。
そして、自分らしい社会貢献をしたいと考え、池永経営会計事務所の門を叩きました。

 

自分が得た知識や経験をお客様に提供し、共有することで、お客様の「知恵」と「安心」にできることが、この仕事のやりがいだと思います。
そして、これが、会ったこともない人達の幸せにも繋がると想像できることは大きな糧となっています。

 

事務所内には、士業の枠に留まらず、尊敬すべき多くの専門家がいます。
そうした志の高い仲間と一緒に仕事をする中で、お客様から、「池永経営の人たちはみんな誠実で前向きに仕事に取り組んでいてすごいですね!」といった、事務所全体を評価して下さるような言葉を聞くと、とても誇らしい気持ちになりますし、我が身が一層引き締まります。

 

今後、人生100年のときを迎え、人はこれまで以上に多くの変化と選択の中で働くこととなります。
そうした中で、どんな時も、どんな状態にあっても、その人らしい輝けるキャリア選択の支援ができる専門家になりたいと思っています。