池永経営社会保険労務士法人 代表社員
特定社会保険労務士
小川 幸信OGAWA YUKINOBU
1人では解けない難題に対して、チームで解決します
JA在職中の平成8年、社会保険労務士試験に合格し、9年間は年金の手続きを主に行っていました。
社会保険労務士の資格でどのような仕事ができるのかは、まだごく一部しか知りませんでした。
しかし、せっかく取った資格を活かしたいという一心で、池永経営会計事務所の門を叩いたのです。
資格は、『草履についた飯粒』と揶揄されることもあります。「取っても食えない」というわけです。
この仕事をして切に思うことは、有資格者だからお客様から仕事を頂けるわけではない、ということ。
そこには、数ある会計事務所・労務事務所から選ばれる要素が必ずあるのです。
私自身、会社経営者として、また、労働組合の執行委員長(JA福山市(旧松永市)労働組合執行委員長、合併後JA福山市労働組合副執行委員長)を務めた経験から、労使関連のお悩みにもお役に立つことができるかと思います。
この事務所は、組織力を最大限に活かした、「選ばれる」事務所だと思っています。
今、法律や国の施策は、目まぐるしく変わっていっています。その中でここまで、法改正を勉強し、情報を共有しながら最新の知識を身に付け、斬新なノウハウを考案して、お客様に提供できる事務所は、池永経営会計事務所をおいて他にはないと思っています。
私たちは、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士などの専門家集団です。
一人では解けない難題に対して、チームワークで知恵を出し合い、解決していきます。向上心と達成意欲を持ち、お客様から「ありがとう」の言葉を頂くために、日々頑張っています。
切磋琢磨の環境にあるので、これから資格を取得したい方、資格は取ったけれど活かす場がなかった方にとっては、とてもよい環境だと思います。
中国地方一の会計・コンサルティンググループになるために、スタッフみんながそれぞれ高い志を持ち続けている、それが池永経営会計事務所です。