スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

池永経営会計税理士法人

会計監査担当

結婚・出産後も、永く働ける環境が整っています

新卒で池永経営会計事務所に正社員として入社し、その後、産休・育休を経て、現在はパート社員として、子供たちを保育所に預けて勤務しています。

 

保育所の行事や子供の病気などで突然休みを取らなくてはならないことも多く、迷惑をかけることもありますが、嫌な顔一つせずに見守って下さる所長をはじめ、スタッフの皆さんには常に感謝しています。

 

正社員として勤務していた頃、毎月お客様のもとに訪問し、月次監査等、直接お客様と接していましたが、現在は決算の補助業務・電子申告業務、申告書提出等の管理業務など、主に所内での業務を担当しています。

 

パート社員となり、直接お客様と接する機会は減りましたが、担当業務に責任を持つことに変わりはありません。

 

反対に、限られた時間の中で、与えられた仕事をこなすためにも、知識の向上は正社員と同様に必要です。

 

池永経営会計事務所は、女性が結婚・出産後も、永く働ける環境が整っています。

 

当事務所は、法人・個人の税務申告だけでなく財務コンサルティング業務など、様々な業務を行っています。

 

様々な分野の仕事に挑戦したいとお考えの方も、ワークライフバランスを大切にしたいとお考えの方も、その思いを実現できる会社だと思います。