スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

池永経営会計税理士法人

会計監査担当

いつでも専門家に相談できる環境です

高校を卒業して、一度は税務の道を志したものの、違う仕事に就いていました。

 

毎日通勤時に目に入る「池永経営会計」の看板。あそこにはどんな人が働いているのだろう・・・と思って、ホームページを覗いてみたのが応募のきっかけです。

 

勉強できる環境、女性も活躍している職場。とても魅力的に思えました。

 

以前勤務していた税理士事務所は、女性には活躍の場がない事務所だったからです。

 

魅力的に感じる反面、私には無理かもしれない・・・という弱い気持ちもあり、その時は応募を断念しました。

 

思いを捨てきれず、何か自信を付けたくてファイナンシャルプランナーの資格を取得し、最初にホームページを見てから1年後、ついに、不安の中ではありましたが応募に至りました。

 

経験がないに等しい状態の私に、上司・先輩方は丁寧に仕事を教えて下さいました。

 

入社して何年も経った今でも、毎日学べることに喜びを感じています。時にはいろいろな壁にぶつかることもありますが、いつでも専門家に相談できる環境の中で仕事ができることに満足しています。

 

現在は、今までの実務経験を活かして、医業のお客様を中心に担当しています。これからも、「毎日学ぶ」気持ちを持ち続けて頑張っていきます。

 

この事務所で働くようになって、友人や家族に「変わった」と言われます。理由を尋ねると、「とてもいきいきしている」と。

 

やる気があれば、輝ける職場です。一緒に輝く人生を歩んでみませんか?