スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

池永経営会計税理士法人

会計監査担当

目の前に起きることは、必ず乗り越えられます

仕事をしていて最も大変だったことは、時間配分でした。

 

子育てと仕事の両立は想像以上に大変で、それに加えて、いろいろ勉強して知識も身に付けなければならず、毎日が時間に追われている日々でした。

 

中途半端が嫌いで、目の前にあることをやるしかない!そう思って頑張ってきましたが、自分自身、ただ駆け足で過ぎていくだけの毎日に、「本当にこれでいいの?」と自問することが続きました。

 

当時は大変で辛かったですが、今となっては、頑張ってきて本当に良かったと思えることばかりです。

 

仕事におけるスキルだけではなく、たくさんのお客様と接することで得た、何物にも替えがたい財産があるのは、この事務所で踏ん張ったからだ、と思えるからです。

 

私には、自分のテーマがあります。

 

  1. 常に感謝を忘れないこと
  2. 常に笑顔でいること
  3. 目の前に起きることは、乗り越えられるものであること

 

これらのテーマのお蔭で毎日仕事を楽しむことができています。どんな困難なことがあっても乗り越えてくることができました。

 

また、このテーマを忘れずにいられたのは、事務所のお客様との関わりの中で得た信頼や、考え方によるものが大きいと思っています。

 

最近、お客様をはじめ、周囲のいろいろな方から言われるようになりました。

 

「よく分からないけれど、岩本さんに会ったら元気が出る」と。

 

心から嬉しく思い、感謝しています。