スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

種本 光江

池永経営会計税理士法人

税理士

種本 光江TANEMOTO MITSUE

AIを取り入れつつ、AIにできない仕事を重視していきます

クオリティの高い事務所だとは噂に聞いていましたが、この事務所に入社して、、所長をはじめ、諸先輩の方々が、社員に対して、税務・会計等の業務のみならず、ロジカルシンキングやメンタル面に至るまで、基礎から人材育成にかなりの時間を設けているのには驚きでした。
社内の人間関係を作りながら、仕事を早く覚えさせることができる、とてもよい方法だと思います。

 

税理士として税法をすべて1人で理解してお客様により良いご提案をできればよいのですが、複雑化していく税法を1人ですべて、はたまた民法・会社法など他の法律とを絡み合わせてのご提案をすることは難しく、それぞれのお客様ごとに、きちんとご満足頂けるご提案をすることはとても困難です。

 

しかし、何人もの専門家がいろいろな角度から知恵を出し合って、お客様にとって最も良い提案ができる体制になっているこの事務所では、税理士としてもやりがいも、醍醐味もさらに大きく味わえます。

 

今後の目標としては、今後AIが進むであろう世の流れの中に、うまくAIを取り入れ、AIではできないコミュニケーションの点で、人間味のあるぬくもりを加えたご提案で、お客様に寄り添った仕事をしたいと思っています。