スタッフ紹介

STAFF

スタッフ紹介

一覧に戻る

谷口 真一

池永経営会計税理士法人 代表社員

税理士

谷口 真一TANIGUCHI SHINICHI

専門家として自らが常にスキルを磨き、お客様企業と共に成長します

「なるほど」「よく分かりました」と、ご相談頂いた方の表情がパッと変わった瞬間に、なんとも言えない喜びを感じています。

 

お客様の『安心して経営する』を最大限サポートするのが、私の役目だと思っています。
安心ではない状態(不安な状態)とは、「分からない」こと。
このままだと利益はいくらになるのだろう?
このままだろ税金はいくら払わなければならないのだろう?
何をすれば節税になるのだろう?
どの数字に気を付ければ改善できるのだろう?
具体的に何をすればいいのだろう?

 

これらを、「分かった!」に変えていくことが、私たちの仕事であり、全力を注いでいることです。

 

そのために、節税・財務分析等から見た状態は、いつでもご提案・ご説明させて頂きます。
ただし、具体的にどう行動していくかは、経営者の皆さんの中にあります。
そして、経営における選択肢に対する正解は、決して1つではありません。
だからこそ、いろいろな選択肢を経営者の方々と一緒に考えます。
自社にとって最善の選択をし、実行して頂き、成長して頂く。
そんなスタンスを目指しています。

 

池永経営会計事務所には、様々な角度から経営をサポートできる専門家がそろっています。
私たちは、専門家として、知識・スキルを常に磨き、仲間と成長する。
そうしてお客様に提供できることを増やし、お客様ご自身やお客様の企業に成長して頂く。
仕事をする際にいつも考えていることです。