VOICE

お客様の声

一覧に戻る

やる気も、売上も、利益も、全てが上がっています

安心してお願いしていることはたくさんありますが、ひとつには節税対策です。
当たり前のことですが、一度払った税金は戻ってきません。
長い間経営していれば、良い時もあれば悪い時もあります。困った時に資金調達しようとしても、銀行は雨が降っている企業には傘を貸してはくれません。国の金融機関も同様です。せめて、納めた税金の割合に応じて融資をしてくれる等の制度でもあれば・・・税金を、喜んでとは言わないまでも、納める気になるかもしれません。

 

その他いろいろありますが、「税金は払いたくない」こんな考えの私に対して、前の税理士さんは、税務署の機嫌を損ねると自分のところが大変になる、取引企業が税金を納めてこそ、税務署から見た会計事務所の評価が上がると考えていたようです。もちろん節税に繋がることなど、教えてくれませんでした。
ですから、「税金を払いたくない」私は安心して任せることができずに、自信で調べて節税をお願いしていたものです。何のために税理士さんにお願いしているのか分からない状態でした。
この税理士さん、悪く言えば油断も隙もない人でしたが、税務署の評判はすこぶる良かったようです。

 

こんな税理士さんと20年近いお付き合いをしていたせいか、いくら利益を上げても税金でもっていかれる・・・だから適当に給料が出る程度の売上があればいい、必要以上の税金を納めるために苦労することはない。こんなおかしな考えが、自身の先のことも考えず、身についていたようです。

 

池永会計さんは、以前の税理士さんとは正反対の考えをお持ちですから、ご指導を受けるようになってからというもの、
やる気も、売上も、利益も、全てが上がっています。
これは、やる気をそがれる納税に対する池永会計さんのご指導、そして井の中の蛙になりきっていた私に新鮮な空気を送り続けて頂いていることによるものと喜んでいます。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。