seminar

セミナー

一覧に戻る

労務のトレーニング講座⑩ 社員の能力も、企業の競争力もUPさせる! どうする!?人材育成

受付終了

 

 
セミナー
 

近年、人材を「資本」としてその価値を最大限に引き出し、価値を高めることが、国を挙げて推進されています。これにより、企業の人材育成の必要性も、これまでよりも一層重要視されています。
 
社員の能力向上やキャリアアップのためには、継続的な研修が不可欠です。
 
本セミナーでは、様々な企業で社員研修を実施してきた社会保険労務士が、
今後の人材育成について実践的なアイデアをお伝えします。
 
また、企業の人材育成をキャリアコンサルティングや評価制度に活かすためのポイント、
助成金活用や優遇税制等の国の支援についてもお話しします。
 
 ▶ 社員の育成・研修が大切だとわかっているが、どんな研修が必要か知りたい経営者様
 ▶ 新入社員だけではなく、年齢や役職によってどんな研修をすればいいか知りたい経営者様
 ▶ 研修後のフォローアップや評価の実施について、どうすればよいか知りたい経営者様

 
ぜひご参加ください。
 

 

学べるポイント
●今、企業の人材育成には、何が求められているのか?
● 社員研修:誰に、どんな研修が適しているのか?
● 人材育成の導入事例
● 単なる「研修」で終わらないためには?
● 助成金活用・優遇税制について

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2023年4月27日(木) 16:00~17:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 小川 幸信(社会保険労務士)<池永経営社会保険労務士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL.084-931-1428(担当:古海)