seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】クラウドスタート講座⑫ 労務管理 効率化のコツ

受付終了

 

セミナー

紙やExcelで行っている業務を
デジタル化でどのように効率化するか

●社員情報の管理
●社会保険手続き書類の作成
●給与や勤怠ソフトに社員情報を入力

手間と時間がかかりますが、「そんなものだろう」「これくらいは仕方ない」と思われているでしょう。
労務管理に関する業務は、ムダが可視化しづらく、なかなか効率化に取り組めないものです。

例えば、助成金の申請時、雇用保険を掛けている人数の情報を探し、数え、確認しませんでしたか?

また、「あの人がやらないと早く終わらない」業務がありませんか?

こういった当たり前の業務は、実は簡単に時短できる方法があります。

本セミナーでは、クラウドソフトの活用で、労務管理業務がどんな形で効率化できるのかをお伝えします。

経理業務と同様、労務の管理もラクにしたい経営者様、総務責任者様にお聞き頂きたいセミナーです。

 

学べるポイント
●労務管理は、コストもリスクもこんなに大きい
●まず一歩踏み出す際の考え方のポイント
●目指すは転記ゼロ -ここまでできる ペーパーレス管理-

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2021年9月15日(水) 午後5:00~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 鉄本 一生(中小企業診断士)
木下 弦希(池永経営社会保険労務士法人 労務システムアドバイザー)
<池永経営会計税理士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))