seminar

セミナー

一覧に戻る

クラウドスタート講座⑧ 会計ソフトで、給与/請求書/経費精算ソフトと全部つながる方法

受付終了

 

セミナー

この手入力、もう必要ないかも?

会計ソフトと給与ソフトは連携できます。
給与のデータが、会計処理に必要な形で取り込めるのです。

同じく、請求書ソフトも会計ソフトと連携できます。

経費精算についても同様のことができます。

また、給与ソフトは勤怠や人事・労務管理ソフトと連携できますから、社員情報から会計まで一括して連携が可能ということです。

このように、様々な部署や担当者によって別々に入力・管理されていた情報は、1回の登録によって必要な場所全部で共有することができます。

このセミナーでは、業務アプリケーション同士の連携について、しくみ、できること、導入の進め方をお伝えします。

何度も同じ情報を入力しなくてよくなると、ミスやチェック時間の大幅削減が実現できます。
正確でスピーディな業務を目指す経営者様、総務・経理担当者様は是非ご参加下さい。

 

学べるポイント
●各部署が管理している情報はどうやって共有・活用する?
●「連携する」ってどういうこと?
●全体最適で考える -「会計」までの伝票の流れ、ちゃんと繋がっていますか?-

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2021年5月19日(水) 午後5:00~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 鉄本 一生(中小企業診断士)・油免 剛史
<池永経営会計税理士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))