seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】クラウドスタート講座⑦ 経理業務は「自動化」すればもっとラクになる

受付終了

 

同一労働同一賃金セミナー

銀行口座・カード会社の明細を自動で取り込む

通帳、クレジットカードの明細など、御社まだ一行一行、手で入力されていませんか?

では、この毎月の手入力にどれだけの時間がかかっているのでしょう?

・仕事の合間を縫って銀行まで記帳しに行く
・通帳の明細と照らしながら会計ソフトに入力
・間違いがないかチェック
・金額が合わなければミスを探して修正

金融機関やカード会社とデータ連携して明細の取り込みが出来れば、これまでかかっていた上記の時間を大幅に節約できます。

これは、クラウド会計ソフトを利用する大きなメリットの1つです。

このセミナーでは、金融機関とのデータ連携に必要なものとやり方を具体的にお伝えし、どのように役立つのか業務に沿って解説します。

・銀行口座
・クレジット会社
・POSレジ
などの明細やデータの入力をとにかくラクにして、空いた時間を有意義に使いたい経営者様・経理責任者様、ぜひご参加ください。

 

学べるポイント
●どんなデータが自動取り込みできるのか
●連携するだけで作業時間40%減
●「あの人がしたら早い」から「誰がやっても早い」へ
●どうしても人がしないといけないポイントは?

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2021年4月14日(水) 午後5:00~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 鉄本 一生(中小企業診断士)・中島 龍康
<池永経営会計税理士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))