【セミナー情報】テレワークスタート講座⑤ ツールの使い分けで業務をラクにする方法
2020年11月11日
顧客情報や毎月の売上、毎日の業務の進捗など、どのとうに管理・共有していますか?
Excel?もしくはオンラインでスプレッドシート?
便利ですが、どこに何のファイルがあるか分からなくなったり、同時に書き込めなかったり、いつの間にかファイルが壊れていたり、というトラブルも多く起きています。
今回は、Excelやスプレッドシートとは違う、アプリで管理するツール、kintone(キントーン)には何ができるのか、事例と共にご紹介します。
ただ、kintoneさえあればOKというわけではありません。
これらのツールのメリット・デメリットをよく知り、使い分けのポイントを知ることで、業務をもっとラクにして頂きます。
是非ご参加下さい。
学べるポイント |
●Excelではうまくいかないところ ●スプレッドシートはどうなの? ●kintone(キントーン)は何ができるのか? ●使い分けで業務をもっとラクにする -使い分けマップで自社の業務を考える- |
※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
日時 | 2020年12月9日(水) 午後5:00~6:00 |
会場 | ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。 |
講師 | 鉄本 一生(中小企業診断士 池永経営会計事務所) |
受講料 | 無料 |
お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))