seminar

セミナー

一覧に戻る

[NLP勉強会] 「あなたとは話しやすいね」と感じてもらえるコミュニケーションのコツ

受付中

 

セミナー

 
・初めてのお客様と話す機会の多い方
・上司や部下、同僚とのコミュニケーションを増やしたい方
このセミナーが役に立ちます。

 
ビジネスでは、自分の印象を良く感じてもらい、短時間でお互いの信頼関係をつくることが大切です。
これは、商談でも社内のコミュニケーションでも同じこと。
話をしっかり聞いてもらったり、意⾒に共感を得られたりすると、自分が認められたと感じることができ、相手に好意を持つというプロセスが⽣まれます。

 
そこで今回は、難しい会話術ではなく、相手の話を聞き、共感の気持ちを表す簡単な方法をお伝えします。

 
相手との距離をぐっと縮めてより深くコミュニケーションが取れる土台を作りましょう。

 

このセミナーで学べること
・ラポールの形成
フランス語で「架け橋」の意。相手との良い信頼関係を表す、必須のコミュニケーションスキルです。
相手の呼吸や話すスピード、動作などに合わせたり、相手が話した事や感情に対する共感を表したりする方法があります。

 

 

日時 2023年11月9日(木) 18:30~20:10(開場18:00)
会場 池永経営 港町事務所 大会議室
講師 藤井 喜八郎(NLPマスタープラクティショナー)
会費 3,000円(税込)
 ※当日、受付にて申し受けます。

お問い合わせ: TEL.084-931-1428(担当:古海)

 
 
 

セミナー お申し込み

お申し込みフォーム

    必須セミナー内容
    必須会社名
    必須ご参加者氏名
    任意ふりがな
    任意役職
    必須メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    任意住所

    必須電話番号
    任意FAX番号
    任意備考

     

    個人情報保護方針