seminar

セミナー

一覧に戻る

[NLP勉強会] ちょっとひとことプラスするだけ! すれ違いをなくす質問のやり方

受付中

 

セミナー

 
「すぐやります」と言ったのにまったくできている様子がない。
「もっと見栄え良くして欲しい」とお願いしたのに改善されていない。
彼への印象は、
「なんだかちゃんと仕事ができない人だなぁ。」

 

この不満、実はお互いの認識のズレのせいで起きています。
「すぐ」も「見栄え良く」も、お互いの答えが違っているのかもしれません。

 
このセミナーでは、相手と自分の答えを合わせて確認するためにちょっとだけ質問を追加する方法をお伝えします。
ビジネスの場面での相互理解を深めたい方、仕事のパフォーマンスをグッと上げたい方、職場でもっと気持ちをラクにコミュニケーションを取りたい方、ぜひご参加下さい。

 

このセミナーで学べること
・メタモデル
具体的な質問によって、隠れた情報・曖昧な情報を明確にする方法。
相手と自分の認識や思い込みなどを質問によって具体化し、意識のズレをなくして円滑なコミュニケーションを実現できます。

 

 

日時 2024年2月21日(水) 18:30~20:00(開場18:00)
会場 池永経営会計事務所ソクラテスホール
2Fセミナールーム
※白い四角いメインの建物にお越し下さい。
 港町事務所とお間違えのないようお願いします。
講師 藤井 喜八郎(NLPマスタープラクティショナー)
会費 3,000円(税込)
 ※当日、受付にて申し受けます。

お問い合わせ: TEL.084-931-1428(担当:古海)

 
 
 

セミナー お申し込み

お申し込みフォーム

    必須セミナー内容
    必須会社名
    必須ご参加者氏名
    任意ふりがな
    任意役職
    必須メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    任意住所

    必須電話番号
    任意FAX番号
    任意備考

     

    個人情報保護方針