seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】クラウド緊急対策講座「税法×実務で理解する 電子帳簿保存法への対応」

受付終了

 

セミナー

▼こんな方はぜひご参加ください
・2022年改正の最新の内容を知りたい方
・最低限しないといけないことを知りたい方
・とりあえず罰則を回避できるようにはしたい方
・電子帳簿保存法を利用してペーパーレスを進めたい方

 

2022年1月より、改正電子帳簿保存法が施行されます。
今回の改正によって、メールで受け取った請求書については紙での保存が認められなくなりました。

「電子帳簿保存法に対応するには何をしたらいいの?」
「要件がイマイチ分からなくて進められない」
という方もいらっしゃるでしょう。
しかし、今回の改正では、対応できないと罰則も設けられています。

本セミナーでは、税理士とシステム担当のコラボで、税法と実務の両面からわかりやすく解説します。

実はあいまいなポイントも多い電子帳簿保存法の現状について理解し、実務面でも対応の準備を進められるよう、意思決定権をお持ちの方にぜひご参加頂きたいセミナーです。
お気軽にお申し込み下さい。

 

講師
税  法
藤原 亮
[ 税理士(池永経営会計税理士法人)]
×
システム
油免 剛史
[ 会計監査/ITサポート担当 ]

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

日時 2021年12月14日(火) 午後5:00~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
進行・解説 鉄本 一生(中小企業診断士) <池永経営会計税理士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))