seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】定年延長に向けて 今、経営者がすべきこと

受付終了

 

セミナー

令和3年4月1日より、70歳まで働ける制度の整備が企業の努力義務となりました。
今後の対策を検討される経営者様は必見です。

社会問題となっている少子高齢化とそれに伴う労働力不足は、今後、どの企業にとっても避けて通れない問題となります。
その中で、「定年延長」への動きは、人材の確保につながる制度です。
しかし、ただ「定年を延長すればよい」というわけではありません。
経験やスキルが豊富な高齢者に力を発揮してもらうために、企業はどのような対応を検討する必要があるのでしょうか?
本セミナーでは、雇用継続のための制度設計において、定年延長の概要と背景、定年延長した際に起こり得る問題と対策、そして制度を見直す際のポイントを、事例と共に解説します。

今後も企業成長のため、どのように人材を確保するのか、具体的な方法をお伝えします。
ぜひご参加下さい。

 

学べるポイント
●改正高年齢者雇用安定法の概要とこれから
●起こり得る問題と対策
●諸制度を見直す際のポイント
●定年延長にあたり、企業が検討すべきこと

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

日時 2021年11月25日(木) 午後5:00~6:30
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 熊谷 真明(社会保険労務士) <池永経営社会保険労務士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))