seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】クラウドスタート講座⑬ クラウドで必要な情報が「見える化」できた事例

受付終了

 

セミナー

▼こんな事がご不安な方ににおすすめ

・作業するのはITに強くない事務担当。
本当にスムーズに使える?
・思い切って導入しても活用できないのでは?
・分からない事が出てきた時はどうすればいいの?

 

今回は、「すべて手書きの処理」だった会社様がクラウドを導入して業務効率化を図った事例をお伝えします。

クラウド導入のきっかけは、現在事務の方がすべて手書きで処理されている業務を、今後他の誰かが担うことになったとしても、今のまま手書きで続けるのは難しいのでは?というところから。

府中市にある有限会社コトブキ印刷様では、現在、MFクラウド会計/請求書/給与、勤怠システム:タッチオンタイムを活用されています。

コトブキ印刷様がクラウドによって達成したのは、
・属人化や紙のみの資料からの脱出
・タイムリーな情報共有
・人手に頼らなくても業務が回せる体制づくり

導入・活用の際、「どんな課題があったか」「課題をどうやって解決したか」「導入の際、重視したことは何か」など、今後のクラウド導入や活用のヒントにして頂けるポイントを、対談形式でお話し頂きます。
是非ご参加下さい。

 

スピーカー
有限会社 コトブキ印刷
取締役専務  宗藤 正典 氏
×
中島 龍康
池永経営会計税理士法人
[会計監査担当/ITサポート担当]

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2021年11月18日(木) 午後5:00~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
進行・解説 鉄本 一生(中小企業診断士) <池永経営会計税理士法人>
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))