seminar

セミナー

一覧に戻る

【セミナー情報】経営者・幹部が行うべき ハラスメント対策講座

受付終了

 

セミナー

パワハラ防止法が令和4年4月1日より中小企業にも施行。
「対策はどうすればいいの?」という経営者様は必見です。

パワハラ防止法の施行により、事業主によるハラスメント対策は企業の義務となりました。
特に、介護事業においては、厚労省が定める業務の基準にも、ハラスメント対策の強化について明記されています。
今後、企業のハラスメント対策はますます必要不可欠となります。
これらを受け、経営層の方々より、部下の指導の仕方や職場でのコミュニケーションの取り方についてのご相談も非常に増えました。

企業トップは、ハラスメント対策の重要性を把握・理解した上で、自社の方針を明確化し、発信していかなければなりません。

本セミナーでは、ハラスメント問題が起こった際の企業リスク、ハラスメント予防のための企業経営のポイントを、事例を交えてお伝えします。経営者・幹部として、自社のハラスメント対策の必然性を実感していただくことが大切です。
是非ご参加下さい。

 

学べるポイント
●ハラスメント対策は重要なのか - パワハラ防止法と事業者が講じる措置
●職場におけるハラスメントとは -事例から学ぶ、ハラスメントの要素
●ハラスメント防止のために経営層がすべきこと

※本セミナーは、WEB会議・セミナーツール「ZOOM」を使って開催します。
ZOOMのインストールおよびセッティングでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

日時 2021年8月4日(水) 午後4:30~6:00
会場 ZOOMにて開催します。お申し込み受付後、ご参加URLをメールにてお送りします。
講師 小川 幸信(特定社会保険労務士)
[ 池永経営社会保険労務士法人 代表 ]
受講料 無料

お問い合わせ: TEL 084-931-1428(担当:古海)(ふるみ))