seminar

セミナー

一覧に戻る

トラブルを未然に防ぐ!雇用契約書の作り方

受付終了

 

セミナー

 

従業員の入社時に、労働条件などのお知らせをどのようにされていますか?
 

「雇用契約書のテンプレートがあるから大丈夫!」
「うちは口頭でちゃんと説明しているので心配ない」

 

果たしてそうでしょうか?
雇用契約書(労働条件通知書)は、会社にとっては単なるお知らせ、しかし従業員にとっては大切な契約書!
 

実際に、「最初に聞いた内容と違う」といったトラブルは少なくありません。
 

せっかく従業員を採用したのであれば、スタート地点である雇用契約書についてしっかり地盤を固めて下さい。
また、助成金申請の際にも、きちんとした雇用契約書は必須です。
リスクを最小限にし、信頼を高める雇用契約書の作り方を、このセミナーでお伝えします。
 


セミナー終了後、個別相談承ります

セミナー終了後、ご希望の方には、現在お使いの雇用契約書のチェックもさせて頂きます。
気になる方は雇用契約書をご持参ください。
※事前にご予約頂いた方は待ち時間なくご相談頂けます。
セミナー後の個別相談をご希望の場合は、お申し込みフォームの備考欄に「個別相談希望」とご記載下さい。
 

 

学べるポイント
・「雇用契約書」はなぜ必要?作らなかったらどうなる?
・何をどう記載すればいい?具体的な内容と注意点
・事例で解説!勤務形態によってこんなに違う、気を付けポイント

 

 

日時 2023年3月16日(木) 15:00~17:00
会場 池永経営会計事務所 港町事務所 大会議室
講師 熊谷 真明(社会保険労務士)
受講料 ・当事務所関与先様・・・無料
・一般のお客様・・・3,000円(税込)

 
◆本セミナーは、池永経営会計事務所 港町事務所 大会議室にて開催します。
 池永経営会計事務所ソクラテスホールまでお越しください。
 スタッフがセミナー会場にご案内致します。

 駐車場:ソクラテスホール玄関前及び裏側の駐車場をご自由にご利用下さい。

 

お問い合わせ: TEL.084-931-1428(担当:古海)